2009年06月18日

うなぎの「よし田」最高!

来来のある、ここ柳橋&浅草橋は、絶品グルメを誇る下町です。
とにかくオススメしたいお店にはことかかないのですが、
またひとつ、通いつめたいお店に出会いました。
それは、うなぎの「よし田」!
ほんの2ブロック先にあるご近所さんで、あちこちで噂には聞いていたのですが、伺ったのは、今回がはじめて。
もう、その美味しさに、有頂天!!!

20090618.jpg

とろけるようにほんわか柔らかいウナギは、食べたことのない上品さ。
蒸さない関西風を好む私(宮村)も、のけぞってしまいましたよ〜。
(つい写真撮るのを忘れて、食べ始めてしまうのですね。。失礼をば)

サイドディッシュも、どれも絶品で、
口にするたびに、泣けてきました(笑)。
いや、マジで、本当に美味しいものを食べたときって、泣けません?
2009061 8.jpg

お話を伺って驚いたのですが、ご主人が、ものすごい美術通で、
とくに日本美術にお詳しい! 秘蔵の風俗画、やまと絵の豪華画集を見せていただいたり、蔵書目録を見せていただいたり、その造詣の深さに舌をまきました。
そして、お嬢さんが奈良美智ファンだというのも、なんだか奇遇で、
不思議なご縁に、うれしくなってしまったのでした。

ほんとうに、ごちそうさまでした m(_ _)m

界隈へおこしの際には、ぜひ!

よし田
うなぎ、ふぐ
TEL 03-3851-7802
東京都台東区柳橋1-26-10
営業時間
11:30〜14:00
17:00〜21:00
定休日 月曜・日曜・祝日

大きな地図で見る
posted by lairai at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅草橋・柳橋グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29894820

この記事へのトラックバック